9月17日

15日に世羅の田んぼに寄ってから京都に帰ってきました。

稲はそれなりにって感じでした。

2013年9月15日 (3)

緑米がようやく出穂してきました。
昨年より背が低い感じです。
田植えの時期が影響しているのかもしれません。

2013年9月15日 (4)

黒米はだいぶと穂が垂れてきています。

2013年9月15日 (5)

少しだけ植えたササニシキです。
一番早いような感じでかなり穂が垂れて色づいています。

2013年9月15日 (6)

世羅から福山へ向かう途中で二重の虹を観ました。

2013年9月15日 (8)

珍しいですよね。

福山から高速に乗って京都まで行きましたが
台風の影響で激しい雨でした。
翌日、朝から大津まで行ったのですが
宇治川を渡った時に今まで見たことない所まで
水位が上がっていて驚きました。

途中、国道も通行止めになっていたりで大変でした。

住んでいる宇治の家のあたりは被害はなかったのですが
近くでも灌水している道が結構ありビックリしました。
ニュースを見て京都や滋賀での被害が多いのに驚きました。

台風が直撃したわけじゃないから
感覚とのずれがかなりありました。
降りだしてからの時間が長かったからなのでしょうね。
雨はよく降っていましたが
あそこまで宇治川の水位が上がっているとは思いませんでした。

帰りは雨もなく順調でした。

今日は台風一過、綺麗な青空で空気も澄んでいるし
海の景色もとても綺麗で気持ちよかったです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR