

吉宗君の畑の見学会

9月25日

今日は世羅で無肥料、無農薬、不耕起で栽培をしている
吉宗君の畑の見学会に行ってきました。

2013年9月25日 (6)

昨年、見学させてもらってからちょうど一年たちました。

2013年9月25日 (4)

吉宗君の活動が知れ渡ってきているようで
3倍くらいの人が参加していました。

2013年9月25日 (5)

実際に農業に取り組まれている方がおられ
質問も専門的なことに及んでいました。
お昼には美味しい食事もいただき
充実した見学会になりました。
自分たちも参加されている方々と
いろいろお話が出来て楽しかったです。

帰りに自分たちの世羅の田畑を覗いて帰りました。

2013年9月25日 (10)

稲は気持ちよさげでした。

2013年9月25日 (11)

緑米も綺麗に出そろっていました。
来年はまた赤米も植えようと思います。
景色が断然よくなりますから・・・。

2013年9月25日 (12)

大豆の間から冬瓜を発見しました。
探さないと見つけられない状態です。

2013年9月25日 (13)

こちらも大豆の足元にあったかぼちゃです。
カエルが可愛いですね!

2013年9月25日 (14)

黒大豆とコスモスとお嬢様が・・・。
気持ちが和む景色ですね。

2013年9月25日 (15)

こちらは手前から黒大豆、少し茶色くなっているのが白大豆
そしてよく育った草と白大豆の間に
大納言小豆と白小豆が育っています。
良く育った草のところは10月には草を刈って
また小麦を播く予定です。

2013年9月25日 (16)

自然農の田畑は本当に気持ちがいいですよ。
今日、うちの田畑も見てもらえばよかったかな・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
