

てんぷら

10月6日

昨日は一日よく雨が降ってくれました。
農作業はお休みにしたのでロケストで天ぷらに挑戦!

2013年10月5日 (2)

右の土鍋でご飯を炊き
左の中華鍋で天ぷらを揚げ・・・

2013年10月5日 (1)

結構上手に上がっています。

2013年10月5日 (3)

材料は、じゃがいも、オクラ、玉ねぎ、無臭ニンニク
間引き菜、いんげん、茄子です。

2013年10月5日 (5)

天つゆは醤油と酒と味醂です。
美味しそうですよね!

2013年10月5日 (6)

こちらはチャプチェ
今ある野菜を全部入れて韓国風春雨を使って
ピリ辛で・・・

2013年10月5日 (4)

とっても豪華な昼食でした。
季節の野菜の天丼は本当に美味しかったです。

次は野草も天ぷらにして若杉流天丼を作ろうかな
絶対おいしいと思います。

素材も良かったけれど菜種油が結構ポイントです。
いい油を使えば本当にいいものが出来ます。

もちろんロケストなので光熱費もゼロです。
火加減を調節すればロケストでも天ぷらが出来ちゃいました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
