干し柿

10月11日

夜中に雨が少し降ったようです。
昼間も時折パラパラと雨が降っていました。
ありがたい雨です。

昨日、今日と今年から借りた耕作放棄地だった畑の
草刈りや果樹の手入れをしました。
枯れかけていたはっさくの木にも
新芽がたくさん出てきて楽しい気持ちになりました。
少しずつ畑が生き返ってきて草刈りも気持ちがいいです。

2013年10月11日 (2)

今年は柿があまりならなくて少ない実もポタポタ落ちて
なかなか収穫出来ていなかったのですが
ようやく少し収穫して干し柿にしました。

2013年10月11日 (1)

白い紐にかかっているのは西条柿です。
干し柿にすると最高です。

もう少しは収穫できるでしょうから
せっせと干し柿にしていきます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

干し柿美味しいですね

お正月のころ

良く食べました。

出来るのが

楽しみですね

Re: No title

> 干し柿美味しいですね
>
> お正月のころ
>
> 良く食べました。
>
> 出来るのが
>

干し柿 
本当においしいですよ!
自分で作っているのでなおさらです。


> 楽しみですね
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR