スポンサーサイト


ちょこっと稲刈り!

10月12日

今日は世羅に稲刈りと大豆の収穫に行ってきました。

2013年10月12日 (2)

ちょこっとだけ収穫出来た陸稲です。
あと同じくらいササニシキも稲刈りしてきました。

本当に少しだけなので持って帰って家の前で天日干しします。
それでも一年ぶりの稲刈りは気持ちがよかったです。
来週か再来週から本格的に稲刈りを始めます。
愉しみです!

2013年10月12日 (5)

早生の白大豆も収穫してきました。
ちょっと遅れて種おろししたので背は低かったですが
しっかりと実は入っているようです。
因島で弾けるまで天日干しをします。

2013年10月12日 (6)

生長が遅かった緑米ですが
立派になって穂もだいぶと垂れてきました。
とっても綺麗です!

愉しい稲刈りの季節がやってきました。
頑張ろう!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
