結構あるある野菜たち

10月17日

今日も晴れの良いお天気でした。
朝晩はちょっと寒いくらいですね。
柑橘の足元の草刈りや枯れ枝を落とす作業をしました。

今の畑の様子です。

2013年10月16日 (1)

ササゲが見事になっています。
かなりでかいのでビックリです。

2013年10月16日 (2)

ワイルドトマトです。
まだまだたくさん生っています。
元気ですよ!

2013年10月16日 (3)

忘れたころにまたニョキッと出てきました。
立派なアスパラガスです。

2013年10月16日 (4)

茄子は9月になってようやく収穫できるようになりました。
小さめですがチョコチョコ採れています。
味噌炒めにすると最高です。

2013年10月16日 (5)

2013年10月16日 (6)

かぼちゃもようやく実が付きもう少しで収穫出来るかな。
今までで大きさも数も一番採れるかな。
立派に育ったものです。

2013年10月16日 (7)

種採り用のピーマン!
だいぶと色づいてきました。
収穫の方は全然ダメでした。
来年はしっかり作りたいです。


2013年10月16日 (8)

インゲンもあまり収穫出来ませんでした。
まあでも美味しかったしちょっとでも我慢しますか。
でももうちょっとしっかり作りたいです。

2013年10月16日 (9)

白菜です。
種から育てていますが
どれくらい成長してくれるかな?

2013年10月16日 (10)

最後はオクラです。
9月に入ってようやく収穫出来ています。
オクラも今年が大きさも量も一番良かったかな・・・。
自給するには十分でしたがもう少し早い時期から
収穫出来たらいいのにな。

他にも葉物や小株、大根なども育っています。
葉物は間引き菜からもうすでに毎日食卓を
彩ってくれています。

感謝!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR