

ケーキを焼いてみました!

12月24日

クリスマスだからというわけではないですが
ケーキを焼きました。

ロケストでは初めてのチャレンジです。

2013年12月24日 (1)

おなじみのロケストとノブヒェン釡でスポンジを焼いています。

2013年12月24日 (2)

そろそろ時間かなとふたを開けてビックリ!
見事に焼けています。

2013年12月24日 (3)

自家製の全粒粉と卵、あと有機砂糖にレモン酵素シロップを少々。
半分に切ったら香りが素晴らしく、色もいい感じでした。
全粒粉でも全く問題無し、白い小麦粉は必要ないですね。
栄養価も違うし、安心度も違います。
自分で栽培した小麦を自分で挽いてその粉でも十分なんですね。
というよりその粉の方がいいじゃん!

2013年12月24日 (4)

生クリームは残念ながら市販のものです。
トッピングは頂き物の無農薬完熟リンゴのはっさく酵素シロップ漬け
自分ところの黒豆、自分ちのみかん、今日作ったまるごと温州みかんジャム

2013年12月24日 (5)

素晴らしい!ケーキが焼けました
今から いただきまぁーす!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
