スポンサーサイト


美味しいもの!

12月30日

2013年も押し迫ってきました。
といっても、あまり意識はしていませんが・・・。

みかんの皮を入れてみた味噌汁

2013年12月26日

食べたみかんの皮を刻んで味噌汁に入れてみたら
想像以上に美味しかった!
柔らかく苦みもなくすごく香りが良かった。
うちのみかんなら安心して使えるし・・・。

2013年12月29日 (2)

なかなか美しいでしょ!

2013年12月29日 (4)

お客さんが来られたのでケーキを焼いておきました。

2013年12月29日 (6)

全粒粉のスポンジ(ロケストで焼いてます)
黒豆
みかん(缶詰じゃないですよ!)
リンゴのシロップ漬け(はっさく酵素シロップ)
スポンジにははっさく酵素シロップを浸み込ませました。
スポンジの間にはまるごと温州みかんジャムと木苺のジャムをはさみました。
木苺は少しずつ集めて冷凍しておいたものをジャムにしました。
前日にも木苺は2,3個採れたんですよ。

実はクリスマスに焼いたのは今日のための練習だったのです。

みなさん絶賛されていまいた。
喜んでもらえて本当に良かったです。

来年は販売しちゃおうかな





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
