

美味しかった!

2月23日


先日の誕生日会に作って持って行った美味しかったもの!

自家製ケーキです。

2014年2月14日 (3)

スポンジは自給小麦の全粒粉と卵(坂本農場さん)有機砂糖
ロケスト+ノブフェンで約30分で焼き上がり
スポンジには昨年作ったはっさく酵素シロップを浸み込ませ
スポンジの間にははっさくと無農薬リンゴのはっさく酵素シロップ漬け
トッピングは黒豆とデコポン
シロップ漬けのはっさく、リンゴ
草刈りしてたら草の中から出てきた完熟かぼちゃ
人参の葉っぱ
生クリーム(市販品)

2014年2月14日 (2)

6等分して食後のデザートに
みんな こんなに食べられないよと言いつつ
アッという間にペロリとたいらげました。
本当に美味しかった!

もうひとつ焼いていったスポンジケーキ

自家製全粒粉、卵、有機砂糖
自家製はっさくピール
サンプルでもらった有機のクルミ、いちじくダイス、チョコチップ
ロケスト+ノブフェンで40分焼きました。
仕上げにはっさく酵素シロップをたっぷり浸み込ませました。

2014年2月14日 (4)

見た目はいまいちですが味は最高!
シンプルですがこちらの方が美味しかったかも
全員 絶賛!

2014年2月14日 (1)

後先になりましたがメインのちらし寿司
自然農のお米に橙と富士酢で作ったお酢を混ぜ
具は大根、人参、椎茸、それぞれの葉っぱにちりめんじゃこ(市販品)
トッピングはまだ採れたきぬさやと卵、自家製梅酢漬け生姜
それとたっぷり はっさくの実 実 実・・・

翌朝も食べましたがより美味しくなっていました。

高級な材料は使っていませんが(ほとんどお金はかかっていません)
どんな高級料理にも負けていません
と言うより勝負になりません(勝ち負けじゃないですが・・・)

お金も使わずこんなに美味しいものを食べれる現実!

素晴らしい!そして 感謝




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!お邪魔します。
ケーキ美味しそうですね、見ていて食欲そそりますよ。
フルーツ盛り沢山なところもナイスなポイントですね!

ジャムさん

> こんばんは!お邪魔します。
> ケーキ美味しそうですね、見ていて食欲そそりますよ。
> フルーツ盛り沢山なところもナイスなポイントですね!

柑橘栽培していますので沢山食べることが出来ます。
スポンジが本当に美味しいです。

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
