スポンサーサイト


上関原発を建てさせない 山口県民大集会に参加!

3月9日

昨日、3月8日は”上関原発を建てさせない山口県民大集会”
に参加してきました。尾道から”一歩の会”の方がチャーター
された大型バスで山口まで往復8時間超の旅でした。
途中、山陽道で事故などもあり少し遅れての到着になりました。

2014年3月8日 (1)

アーサー・ビナードさんのスピーチ
オープニングは高石ともやさんだったそうです。
懐かしいので聞きたかったけれど・・・。

2014年3月8日 (3)

山口県内外から約7000人が集会に参加されたそうです。

2014年3月8日 (4)

自分もプラカードを持って参加!
こういうことに関わっていくのは今までの人生ではなかった事なので
なんか新鮮な気持ちで臨んでいます。

2014年3月8日 (7)

三宅洋平さんのライブ

初めて聞きましたが
歌もトークもとっても良かったです。
”身体が動けば、心も動く”
”心が動けば、身体も動く”
特にこの歌が良かったです。

2014年3月8日 (8)

中電から賠償請求され裁判中の岡田和樹さんたちも壇上で訴えました。
祝島での上関原発反対の抗議活動での中電からのスラップ訴訟(いやがらせ訴訟)
力で抑えつけようする中電に対し断固闘っていく決意表明をされました。

祝島のことは知ってる方が増えてるとは思いますが
このスラップ訴訟についてもたくさんの方に知ってもらい
みんなで応援していけたらと思います。

2014年3月8日 (10)

詳細はこちらから → 祝島の暮らしと上関原発 止めようスラップ裁判

slapp.jpg

みなさんも知ってください!
そして関心を持って
出来れば応援してください!

原発は必要ないでしょう!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
