スポンサーサイト


畑の様子

4月28日

今日は曇りで午後からは雨もポツポツ降ってきました。
昨日は作業をしていると暑いくらいでした。
午前中は草刈り、昼からは甘夏の収穫をしました。

そして今日は一日がかりで甘夏を出荷しました。
一個ずつ束子で手洗いしています。
箱詰め、伝票作り、配送伝票への書き込みなど
結構時間がかかります。
でもなんとか無事に出荷できました。

昨日ミョウガが発芽しているのを見つけました。

2014年4月27日 (2)

少し周りの草を手でむしっておきました。

2014年4月27日 (1)

小麦の畝の草を取っていたら
バッタの子供かな・・・。

2014年4月27日 (3)

娘が使っていたデジカメをもらったのですが
まだなかなかうまく使いこなせていません。
取説は無いのって聞いたら「そんなもんいらんやろ」
「あらへんわ!」って!?

う~ん でも必要だよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘夏・木成り八朔

ありがとうございました!年末の一口みかん以来の柑橘をやっと口にできました。爽やかな味に身体が浄化されました。八朔は、少し保存し味の変化を楽しみます。甘みが増すんです。
中々、そちらへ伺う事もできませんが、ブログから空気を感じさせていただいてます。そうだ!アボカドお待ちしております♪まだ、国産の物は口にしておりません。高嶺の花です。忘れてシーズンを逃しているんですけどね…(苦笑)

Re: 甘夏・木成り八朔

> ありがとうございました!年末の一口みかん以来の柑橘をやっと口にできました。爽やかな味に身体が浄化されました。八朔は、少し保存し味の変化を楽しみます。甘みが増すんです。
> 中々、そちらへ伺う事もできませんが、ブログから空気を感じさせていただいてます。そうだ!アボカドお待ちしております♪まだ、国産の物は口にしておりません。高嶺の花です。忘れてシーズンを逃しているんですけどね…(苦笑)

いつもありがとうございます!
アボガドはまだまだ先になりますが
自分たちも楽しみにしています。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
