

小麦の収穫近し!

6月1日

今日はうみかぜ草園さんが出店されていた
ロハスフェスタin広島のお手伝いで旧広島市民球場跡地まで行ってきました。
暑い一日でしたが楽しくお手伝いすることが出来ました。

因島の小麦の様子です。
もう収穫時期です。
明日から頑張って収穫しなければなりません。

2014年5月28日 (4)

裸麦は少しを残しもう収穫しました。
その前にふきを収穫してきゃらぶきを作りました。
沢山あったように思ったのですが
出来上がりはちょっと足らないかなって感じでした。
でもかなり美味しくできましたよ。

2014年5月27日

世羅のお米の苗床の様子です。

2014年5月31日 (1)

2014年5月31日 (2)

かなりいい感じだと思います。
あまり草も生えていなかったです。

2014年5月31日 (3)

2014年5月31日 (4)

このまま順調に生育してほしいです。
陸稲はあまりいい感じではなかったです。
蒔き方を考え直さないといけません。
先日種おろしをした白大豆はいい感じで発芽していました。
こちらも少し草を刈っておきました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
