スポンサーサイト


野草料理教室

6月16日

昨日は岡山市のアンソロジーで行われた
斎藤典加さんの野草料理教室に行ってきました。

2014年6月15日 (1)

料理教室自体初めての参加でしたがお話も面白く
野草の下ごしらえの仕方など大変勉強になりました。

2014年6月15日 (2)

味付けは全体的に濃い感じがしましたが
ごはんをしっかり食べれるように考えてあるそうです。
土鍋で炊かれた玄米はふわふわ柔らかで美味しかったです。

料理教室が終了後、田んぼの草刈りに行ったのですが
あまり疲れを感じなかったのは昼食のおかげだと実感しました。
良いものをしっかり食べると疲れも感じないようです。

また機会があれば参加してみたいです。

じゃがいもを少し収穫してみました。
綺麗です。

2014年6月14日 (1)

人参の花も綺麗に咲き誇っています。

2014年6月14日 (2)

明日も草刈りや支柱立てなど作業がもり沢山です。
田植えもこのあとぼちぼち始まります。

梅仕事も今日明日で終わるのでもうひと頑張りです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
