

第23回妙なる畑の会 全国実践者の集い富山

10月4日

今日は世羅の田畑に行く予定です。
田んぼに鳥除けのネットを張り白小豆を収穫してきます。

9月27日、28日、29日と富山に行ってきました。

2014年9月27日 (2)

一日目は石黒家の田畑とお家の見学会。

2014年9月27日 (5)

2014年9月27日 (11)

2014年9月27日 (13)

本で読んで想像していたのとのあまりの違いに驚きました。
素晴らしすぎます!

2014年9月27日 (14)

二日目は富山で自然農を実践されている方たちの
講演と意見交換の場が持たれました。

2014年9月28日 (8)

自然農で栽培された材料をふんだんに使ったお弁当です。
素晴らしいしとっても嬉しかったです。

2014年9月28日 (4)

お天気も良く会場の近くで仲間と楽しいランチタイム。

2014年9月28日 (5)

夜は運よく八尾の”風の盆”というお祭りを見ることが出来ました。

2014年9月28日 (12)

三日目の朝
福島会津の雑穀王子と岡山井原の仙人と・・・。

2014年9月29日 (1)

最終日は言葉を通しての学びが持たれました。
20年以上前から自然農を実践されてきた先輩たちから
多くの気付きと学びを頂きました。

2014年9月29日 (5)

今回のお世話役の富山の方々。
本当にありがとうございました。

2014年9月29日 (8)

大玉生学びの場の世話役をされている森家を訪問。
三日間の学びが終わった直後にもかかわらず
快く見学をお受けいただき本当にありがとうございました。

2014年9月29日 (10)

こちらも素晴らしいお家でした。

2014年9月29日 (14)

畑も美しく自然に囲まれた憧れの空間です。

2014年9月29日 (17)

お疲れだと思うのに丁寧に案内して頂き
なんとも厚かましくお昼の食事までご馳走になりました。
ご家族の親切で暖かいお心遣いに感心するばかりでした。

2014年9月29日 (19)

そのあと再度石黒家を訪問させていただくという
無理なお願いにお応え頂きました。

2014年9月29日 (25)

田畑を一緒にご案内いただきました。
間近でお話をお聞きできより一層学びが深まりました。

2014年9月29日 (27)

石黒さんが「ここは桃源郷だろ」っと
しみじみとしたお言葉にうなずくだけでした。

2014年9月29日 (28)

本当にありがとうございました!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妙なる・・・言葉で表せ ないほどすばらしい

桃源郷・・・桃林に囲まれた平和で豊かな別天地から》俗界を離れた別世界。仙境。理想郷

いのちの世界にひとり立つ

妙なる畑の会というものがあるんですね~~~~

Re: No title

> 妙なる・・・言葉で表せ ないほどすばらしい
>
> 桃源郷・・・桃林に囲まれた平和で豊かな別天地から》俗界を離れた別世界。仙境。理想郷
>
> いのちの世界にひとり立つ
>
> 妙なる畑の会というものがあるんですね~~~~

苺ばばろあさん 
いのちの世界にひとり立つ
しっかり自覚していきたいです。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
