

タラの芽の天ぷら!

3月26日

肌寒い感じはしますが畑はすっかり春もようです。

畑のタラの芽が伸びていたので今日は天ぷらだ~!!
と畑をぐるっと回って材料集め・・・。、

種おろしをしていたら畝からじゃが芋が!
天ぷらにしてくれと言わんばかりに現れました。
新玉ねぎを収穫して椎茸を採って
よもぎにからすのえんどう、はこべにたんぽぽ。
菜の花も・・・。
十分すぎるくらい集まりました。

2015年3月25日 (1)

ロケストでご飯を炊いて

2015年3月25日 (2)

ロケストで天ぷら揚げて
薪を足したり加減しながら火加減をして

2015年3月25日 (3)

とっても贅沢な夕食の出来上がりです。

2015年3月25日 (4)

玉ねぎは最高に甘くて美味しかったです。
はこべ、からすのえんどう、わけぎ、玉ねぎの葉のかき揚げは
サクサクでこれまた最高!!
もちろん生地は我が家の小麦の完全粉。
小麦の違いも大きいですね。

採れたての旬の食材でいただくご飯は本当に贅沢です。
油と塩以外はお金も消費していません。
こういう生活が本当に豊かな生活なんでしょうね。

感謝です!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
