

田畑の様子

7月12日

今日は雨が降ったり止んだり・・・。
畑のいんげんや小豆の芽が雉に食べられてるようです。
まき直しのまき直しをしなくてはいけません。

ズッキーニですが受粉をしていないので実が充分には育っていません。
株自体は元気に育っています。

2015年7月10日 (1)

購入苗ですがなすびがなってきました。
自家採種の方のなすびも花が咲きはじめました。

2015年7月10日 (2)

アイコトマト
大きく育ち実がたくさんついています。

2015年7月10日 (3)

白エゴマも移植したら大きく育ちました。

2015年7月10日 (4)

自家採種を続けているサニーレタスですが
またたくさん種を採ることが出来そうです。

2015年7月10日 (5)

やまごぼうです。
初めて作りましたが元気に育ちました。
きんぴらでいただきましたが美味しかったです。

2015年7月10日 (10)

かぼちゃも元気に伸びています。

2015年7月10日 (11)

アロイトマトも綺麗に出来ています。

2015年7月10日 (12)

地這きゅうりも実を着けだしました。
四葉きゅうりの方はカラスに食べられていました。
カラス対策をしないと実りを頂けそうにないです。

2015年7月10日 (13)

世羅の4年目の田んぼです。

2015年7月10日 (15)

しっかり分けつしていてすごいなと改めて感じました。
ちょっと養分過多かなという気もしますが・・・。
今年は田植えから1週間しっかり水を入れていたのが良かったのかなと思います。
まだまだこれからですが・・・・・。

2015年7月10日 (17)

中生の白大豆も元気です。

2015年7月10日 (19)

黒豆、小豆の畝です。
草刈り三昧です。

2015年7月10日 (20)

畝と畦道の間にも黒豆をしっかり種おろししました。
元気に育っています。

2015年7月10日 (21)

今年から始めた田んぼです。
田植え後に水があまり入ってなかったのと
草が抑えきれていないので少しどうかなと思いますが
しっかり水を入れて草刈りしていけば十分に育ってくれると思います。

2015年7月10日 (24)

適度に雨が降ってくれているので
田畑の作物は全体的に良い感じがします。
明日からまた田んぼの草刈りが続きます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
