畑の様子

7月14日

作業としては田んぼの草刈りが続いています。

因島の畑の様子です。

いんげんです。
今年は3回目まで種おろししています。

2016年7月10日 (1)

タカキビ
調理の仕方を勉強してしっかり食べていきたいです。

2016年7月10日 (2)

中生の白大豆
小麦の収穫後種おろししました。

2016年7月10日 (3)

黒ゴマ
苗床で作って定植しました。

2016年7月10日 (4)

白大豆です。
結構頑張って植えてます。

2016年7月10日 (5)

こちらも白大豆
緑のネットがかかっているところは黒、青、黒千石
あと白小豆、小豆を植えています。

2016年7月10日 (6)

復活した屋久島のバナナ
今年は防寒対策します。

2016年7月10日 (7)

種採りできなかった青紫蘇
こぼれ種で何か所か出てくれたのでしっかり種採りします。

2016年7月10日 (8)

始めて植えた蒟蒻芋
うみかぜ草園さんから分けていただきました。

2016年7月10日 (9)

ハヤト瓜
なかなか食べれるほど実が着きません。

2016年7月10日 (10)

四葉きゅうり

2016年7月10日 (11)

だいぶ大きくなってきたアボガド

2016年7月10日 (12)

かぼちゃ
今年は種おろしは無し
畑に戻していた所から発芽してきたものを移植しました。

2016年7月10日 (13)

すいか
この時期に実が着いたのは初めてです。
大きくなってくれるかな・・・。

2016年7月10日 (14)

先日の大雨で崩れた土手からの土砂を被った畝
少し埋まったけど無事だったかぼちゃ
元気に育っています。
実はすいかもこの横にあってギリギリセーフでした。

2016年7月10日 (15)

アロイトマト
きれいな実が着いています。

2016年7月10日 (16)

2016年7月10日 (17)

ズッキーニ
こちらも土砂崩れで畝に被害がでました。
2株は埋まってしまいましたが他は元気に育っています。

2016年7月10日 (18)

畑の作物を見ると自然とうれしくなってきます。

明日も草刈り頑張ろう!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR