スポンサーサイト


2012年因島農業祭

1月15日

朝9時から近くの五柱神社で三庄町のどんと祭りが
ありました。近くにある神社ですが、引っ越してから
初めて行きました。古いお札やしめ縄などを
お祓いしてもらってから燃やしてもらいます。
境内ではお神酒やぜんざいのお接待があり
とても美味しいぜんざいを頂きました。
塩味がきていてお餅も炭火焼ですごく美味しかったです。
昨年までは仕事の都合上、
こういう催しには全く参加できなかったので
これからはどんどん参加できるので楽しみです。

その後、JA尾道市主催の農業祭があるということで
出かけてきました。


2012年1月15日農業祭 (2)

たくさんの人たちで賑わっていました。
農機具などの農業資材の販売やいろんな食べ物の
お店が出ていて楽しかったです。
以前の仕事は出店する側だったのでお客さんとして
見て回れるのが新鮮でした。


2012年1月15日農業祭 (3)

場内で手づくりのカレーを食べたり大判焼きも食べました。
おみやげにポン菓子とつきたてのあん餅を
買って帰りました。
今まで出来なかった経験を残りの人生で
積み上げていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も本格的に野菜作りをして1年目ですが
農機具あるといいですよね^^
尾道は一度ラーメン食べにいったことがあります^^
またブログに立ち寄らさせてください
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
