スポンサーサイト


赤目自然農塾2月の学び

2月10,11日

赤目自然農塾の今年度の学びが始まりました。
僕が通い始めて、今回で丸一年となり四季を
通しての学びが一巡出来た感じです。


2012年2月12日 (8)
川口さんが冬の田畑についてお話しされました。

2012年2月12日 (18)
たまねぎの草の管理です。
一列ずつ残して草を刈ります。
米糠などの補いも2月中にやるそうです。


2012年2月12日 (21)
えんどう豆の支柱の立て方を学びました。
そのあと畝立ての学びが行われました。


2012年2月12日 (2)
赤目でお借りしている畑の様子です。
わかりにくいですが緑色に見えるのが小麦です。
順調に生育しているようでした。


今年度の始まりということで
たくさんの方が来られていました。

自然農に関心を持たれ自給を目指される人たちが
もっともっと増えていけば
世の中も変わっていけるのでしょうね。

そのためにもまず自分が変わっていかなくては・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
